- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

レクサス・RC200t

高知市よりお越しのO様

GSのプラットフォームにISのパーツを組み合わせて作られている為、IS以上の上質さと自然でスポーティーな大人っぽい身のこなしのRC.

また、RC・200tは3.5リッター自然吸気エンジンやハイブリッド版には無い独特のスポーティーさも備えます。
クーペの贅沢な雰囲気と大人っぽいスポーティーな走りを求める人にはピッタリですね。

さて、今回の施工内容ですが、
「リボルトプロ」「ホイールコーティング」「シートコーティング」でのご用命となりました。

まずは、洗車ですがお客様が気になっている箇所は重点的に特殊溶液を使用し、徹底的に汚れを除去致しました。

ドアノブ周辺・エンブレム・ドアトリムなどかなり黒ずんでおりました。
ボディ全体にも鉄粉が刺さっており、洗車だけでも半日以上も要する作業でしたが、コーティング専門店として、お客様の期待以上の仕上がりを実現するべく下地処理前の洗車も気を抜けません。
これをおろそかにすると、汚れの上からコーティングすることとなり、本末転倒な仕上がりになるわけなのです。

すべての汚れを除去した後、下地処理へと移ります。
レクサスの塗装は、いつも申しあげていますが日本車では最高のクオリティです。
分かりやすく例えると、常に潤っている状態です。人間で例えると化粧水も乳液も必要としない、多層塗りによる塗装バランスが空気中の水分とうまく噛み合っているからです。
他メーカーも参考にしていただければ幸いです。

一台一台異なるコンディションに寄り添うように優しく下地処理を行なう為に、高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で適切な手法により、最小限の研磨量に抑え、塗装面を平滑に整えながらコーティング施工に最適なコンディションを作り上げます。
下地処理工程後と比較しますと、艶や透明感は増し、発色が鮮明になります。
全体の印象もシャープになり、本来の色合いの美しさを感じることが出来るようになります。

img_9399.jpg

美しいコンディションの塗装面に、次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングし保護していきます。
低分子で高耐久なガラス被膜を形成するリボルト・プロは塗装面を隅々まで包み込みますので、抜群の保護力は勿論ですが、ガラス特有のしっとりとした艶が追加され美しさは大幅に底上げされます。また強固なガラス被膜は通常の塗装膜の数倍の強度を持っていますので、洗車傷や様々な外的要因からのダメージを軽減する為、洗車傷の付着も大幅に軽減します。

img_9408.jpg

トップコートやベースコートには紫外線軽減(UVカット)機能の特性を持っていますので紫外線による退色や組織破壊を遅らせる効果が期待できます。
濃紺車は特に色褪せが気になりますよね。事後の処置は大変難しく、最悪のケースは復元不可能になる場合があります。数年後を見越して事前の保護が非常に重要であり、効果的であります。

img_9417.jpg

また、シートコーティングも繊維奥深くまで浸透するよう、コーティング剤をたっぷり塗り込んでおります。
これにより皮特有の経年劣化はしばらく安心です。

img_9413.jpg

この度はリボルト高知へのご依頼誠にありがとうございました。


施工時期:
2020年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティングシートコーティング