- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

ホンダ・N-BOX

高知市よりお越しのY様

スーパーハイトワゴンタイプの代名詞ともいえるN-BOXであります。
軽自動車新車販売台数4年連続の1位など記録ずくめの人気モデルでありますが、軽自動車規格とは思えないほど「広々とした快適な室内空間」が最大の魅力でしょう。
街で見かけるシーンは様々な場所で、買い物から運動場、病院やレジャー施設と幅広く使い勝手の良さがあってこそだと思います。
これからの新しい日本の乗り物を創造するという思いを込めて「New」「Next」「Nippon」Norimono(乗り物)」の頭文字を取ったNシリーズでありますが、間違いなく現代の自動車の在り方に影響を与えた一台ではないでしょうか。

では施工の内容になります。

・「リボルト・プロ」カーコーティング施工
・「リボルト・プロ」ホイールコーティング施工

ご入庫いただいた御車は新車間もない状態でご入庫いただきました。
例え新車であっても、当店でのコーティング施工は丁寧に下地処理工程を行ってからとなります。
「下地処理工程」はコーティングの仕上がりや見栄えにとても大きな影響を与え、同じコーティング剤でも下地処理工程の有無で効果や仕上がりに雲泥の差を生んでしまう程、重要な工程であります。

一台一台異なるコンディションに寄り添うように優しく下地処理を行なう為に、高度下地処理技術「リボルトアジャストシステム」で適切な手法により、最小限の研磨量に抑え、塗装面を平滑に整えながらコーティング施工に最適なコンディションを作り上げます。
一見美しく見える新車のコンディションも下地処理工程後と比較しますと、艶や透明感は増し、発色が鮮明になります。
全体の印象もシャープになり、本来の色合いの美しさを感じることが出来るようになります。

img_9425.jpg

美しいコンディションの塗装面に、次世代ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でコーティングし保護していきます。
低分子で高耐久なガラス被膜を形成するリボルト・プロは塗装面を隅々まで包み込みますので、抜群の保護力は勿論ですが、ガラス特有のしっとりとした艶が追加され美しさは大幅に底上げされます。また強固なガラス被膜は通常の塗装膜の数倍の強度を持っていますので、洗車傷や様々な外的要因からのダメージを軽減する為、洗車傷の付着も大幅に軽減します。

img_9421.jpg

トップコートやベースコートには紫外線軽減(UVカット)機能の特性を持っていますので紫外線による退色や組織破壊を遅らせる効果が期待できます。
濃紺車は特に色褪せが気になりますよね。事後の処置は大変難しく、最悪のケースは復元不可能になる場合があります。数年後を見越して事前の保護が非常に重要であり、効果的であります。

img_9425.jpg

今後はセオリー通りのお手入れを行っていただけますと長期間美しい状態を維持する事が出来ます。
この度は当店をご指名頂きありがとうございました。

施工時期:
2020年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング