- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

フィアットアバルト595

高知市よりお越しのI様

イタリア車のファンやホットハッチ好きにとって“アバルト”という響きは特別じゃないでしょうか。

今ではフィアットの1部門となっていますが、かつては小排気量車をベースとした過激なレーシングカーでサーキットを沸かせた、伝説のチューニングメーカーです。

現在もその名はしっかりと受け継がれており、フィアット「500」をベースとするアバルト「595」、マツダ「ロードスター」と設計をともにするアバルト「124スパイダー」といったスポーツモデルをリリースしています。

遠目にはコロンと愛らしく映りますが、インタークーラー冷却用のインテークが備わったフロントバンパーやサイドスカートなどにより、近くで見るとなかなかアグレッシブな容姿ですね。

さて、今回の595は新車から数週間経過してからのご入庫になります。

img_7374.jpg

当店の高輝度LED照明で状態を確認したところ輸入車特有の小キズやシミが部分的に見受けられました。

そこで、本来のグリジオ・カンポヴォーロという、明るいソリッドグレーの艶と輝きを引き出すために塗装面への負荷の少ない下地処理を施します。
高度下地処理技術 「 Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム) 」にて塗装表面を磨き最小限の磨きで塗装面を美しく見せるための処置を施すことにより、塗装のムラを丁寧に除去していきました。
そして、クリアで深い艶のある塗装面へと仕上げました。

img_7385.jpg

ボディが生まれ変わったところで、この状態を長く維持するためのコーティングを施します。
高性能・ガラス濃度100%・無溶剤・低分子量・完全硬化型ガラスコーティング「リボルトプロ」は低分子量のため、塗装面はもちろんのこと樹脂パーツの中にもしっかりと入り込み、コーティングの食いつきを良くします。通常のガラスコーティングよりも膜厚があり、保護力のみならず艶や美しさという面においても、ワンランクアップのプレミアムな1台へ導きます。

また、TOPコートには新たに紫外線軽減(UVカット)機能を加えたものを採用し、紫外線からもボディを守ります。紫外線ライトにてUVA波長の紫外線を照射しますと緑帯域の可視光線へと変換され光ります。変換されることで、UVA紫外線が軽減されます。

艶・光沢・硬度・耐久・防汚 に優れたガラスコーティングの保護効果をご堪能頂けますと幸いです。

今後はセオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

ご用命ありがとうございました。

img_7382.jpg

施工時期:
2018年10月
施工内容:
リボルト・プロ無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工