- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

MINIクラブマン

南国市よりお越しのM様

現在、輸入車で最も売れているミニ。

デザインや走りもさることながら、最近ではベーシックな3ドアから、5ドア、クロスオーバー、クラブマンなど、ラインナップも豊富になり、より幅広い年代の方に、様々なライフスタイルの方にフィットするという点も人気の理由だと思います。

ポルシェと同じく、モデルチェンジしても外観はさほど変わらず、だが中身はかなりのモデルチェンジ。

ラインナップが多いのが他社との差別化であり、是非国産車も見習ってほしい部分ではあります。

さて、今回のオーナー様は新車で購入され、ご自分で洗車をされた際にかなりの拭き傷がついてしまったとの事で当店にお持ちいただきました。

やはり、新車いえども適切な洗車をしていただかないと、特にこのカラーは傷が目立ちます。

そこで、ミニの塗装の特性にマッチする下地処理技法にて、複数の工程を踏んで細部まで丁寧に磨き上げ、覆われていた小傷を除去。
深くクリアで、一点の曇りも感じさせない光沢に整え、「リボルト・プロ」を定着させています。
塗装面以外にも、未塗装樹脂パーツやメッキ類、ヘッドライト、テールレンズ、ナンバープレートなどにも形成・保護しています。

油脂分や有機溶剤を一切含まない低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」は、酸化劣化が起きにくく、なおかつ高耐久のため、長期的にボディーを保護し、より良い状態を維持していくという面で非常に効果的です。

今後は、セオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は、ご用命を賜りましてまことにありがとうございました

施工時期:
2019年2月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工