- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

ホンダ・シビックハッチバック

高知市よりお越しのY様

ホンダシビックハッチバックの入庫です。

国内生産は4ドアセダンのみで、5ドアハッチバックはタイプRともどもイギリスで生産されたものを輸入してます。

なので、オーナー様は納車まで半年待たされたと嘆いていました。

全盛期と比べてかなり大柄にはなりましたが、久々のハッチバック復活です。

ホンダはやっぱりハッチバックが伝統なので、今後も育てていってもらいたいですね。

施工前に保護シートが貼られていたので、剥がしたところ、長旅の影響かノリがびっしりボディにひっついていました・・・

img_7176.jpg

基本テープ跡は洗車でもとれないんですよ。
img_7178.jpg

これ、輸入車でもディーラーがちゃんととっていない場合、残っているケースをよく見ます。

ボディカラーはクリアの輝きをもったパールホワイトなので、逆に黒の未塗装樹脂部分がよく目立ちます。

この部分、色あせや色抜けが発生しやすい箇所ですので、当店オリジナル・リボルトプロをきっちり塗りこみ、更に紫外線軽減(UVカット)の2層塗りです。

img_7187.jpg

img_7190.jpg

img_7191.jpg

img_7192.jpg

img_7193.jpg

img_7195.jpg

これで、未塗装樹脂部分の耐久性もかなりアップしました。

今後はセオリーに則り洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は用命を賜りまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2018年10月
施工内容:
リボルト・プロ無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工