- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

ボルボ・XC60

高知市よりお越しのM様

新型ミディアムSUVのXC60のご紹介です。

ボルボXC60は、同ブランドにおいて販売台数の約3割を占める中核モデルで、「日本カー・オブ・ザ・イヤー2017-2018」を受賞しているSUVです。

XC40も発表された今、北欧車では一番波に乗っているし、勢いがあります。

実際販売台数も右肩上がりらしいですね。

先代は少し丸みがおびた雰囲気でしたが、今回のXC60のヘッドランプは、北欧神話に登場する神が持つハンマーをモチーフに代表される様に、かなり攻めてますね。

img_7131.jpg

スタイリングもスクエアな造形がよみがえりつつあり、往年の四角?的な印象で人気がでそうな予感です。

img_7143.jpg

今回の施工内容はリボルトプロ・ホイールコーティング・窓ガラス撥水となります。

当店の下地処理は塗装面への負荷が少なく、オーロラマーク、バフ目を生み出さないだけでなく、透明度や艶が非常に良い状態に仕上がるという特徴があります。

下地処理後、脱脂などの工程後、コーティング作業に移ります。
ガラスコーティング剤「リボルトプロ」は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚力に優れています。更に黒い樹脂部分もコーティングの効果により、黒々と美しくなりました。
更に、ベースコート、トップコート共に紫外線軽減(UVカット)機能があり、紫外線からもボディを守ります。

今後はセオリーに則り洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は用命を賜りまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2018年10月
施工内容:
リボルト・プロ無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工