- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

TOYOTA・プラド

高知市よりお越しのA様

【リボルト高知】の川村です。

ランドクルーザー 120プラドのご入庫です。

オーナー様は海・山・川が大好きで、ぶつけても気にしない7人乗りを探されていて、中古でこの車を購入されたようです。

普段から洗車をしないオーナー様は、コーティングをすれば洗車しなくてもいいと思われておりましたので、施工前にきちんとご説明させて頂きました。

やはり経年車だけあり、傷や染み・ウォータースポットが無数にありました。

これは手強い。

きちんと仕上げてもぶつけられるのであれば・・・

などと頭をよぎりましたが、プロとして一切妥協せず、新車の状態までもっていくのが使命なのでお受け致しました。

洗車後、鉄粉除去し高輝度LED照明で、全体の状態を確認し施工に入ります。

時間をかけ、当店自慢の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」で磨き上げていきます。

するとくすんでいたソリッドホワイトが、赤ちゃんの肌のようにプルッとした感じで透明度が増してきました。

img_3197.jpg

塗装の美しさを引き出したあとは、
低分子・完全硬化型ガラスコーティング「リボルト・プロ」でガッチリと保護をします。
低分子構造となる「リボルト・プロ」は、
緻密に配列化され、強く、硬く、厚いガラス被膜を形成します。
高濃度溶剤のため繊細な取扱いを要し、施工にはお時間が必要となりますが、
ガラスコーティング剤の硬質感が生み出す澄んだ光沢にはつい足を止め、見入ってしまうことでしょう。

さて、オーナー様が引き取りに来られました。

一言「新車みたいになったわ」と大変喜ばれておりました。

そして一言「もう絶対ぶつけないわ。洗車もまめにします」

そうその一言が聞きたかったのです。

コーティングショップとして最低限のケアはさせて頂きました。

img_3228.jpg

今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工