- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

カワサキ・ニンジャZX-14R

高知市よりお越しのK様

「世界最強最速」の座を守ることが運命づけられてきたカワサキのフラッグシップモデル・ZX-14Rの入庫です。

img_8913.jpg


伝統の水冷直4エンジンは、排気量を 89cc 増やして 1,441cc に拡大。吸気・排気バルブとポート形状の変更、シリンダーヘッド改良により高圧縮型としたことでエンジンパフォーマンスを向上。
従来モデルと比べ、全回転域においてトルク向上と高速回転域における大幅な性能向上を実現しています。
また、エンジンの高出力化に伴い、アルミ製モノコックフレームも剛性を見直し、ステアリングヘッドを強化することでハンドリングを向上。スイングアームピボット周辺構造にも変更を加えるなど、フレーム剛性を高めているのが特徴です。

さて、今回は納車一か月後でのガラスコーティング施工となります。

細かいキズ等あるものの許容範囲内であり、独自の高度下地処理技術【Revolt Adjust System】により新車以上の仕上がりにさせて頂きました。

img_8903.jpg

下地処理後、コーティング施工となります。
当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤リボルト・プロ」でコーティングしていきます。
当店のコーティング剤は「無溶剤」で
塗装は勿論、人や環境にも無害な安心の高品質コーティング剤です。
ベースコートは膜厚3μm~4μm程の強固なガラス被膜でボディーをガッチリ保護するだけでなくガラス特有の光沢や艶を感じる事が出来ます。
低分子になりますので、塗装の隅々までしっかりと入り込みますので、現在市場で流通しているガラスコーティング剤とは耐久性や艶が驚くほど違います。

強固なガラス被膜が傷などから塗装面を犠牲被膜となって保護します。
デリケートな塗装では触れただけで傷が付いてしまいますが、施工後はコーティング被膜が一番に触れる部分になりますのでそういった問題を解消する事が出来ます。

トップコートには抜群の防汚性能と撥水性能、紫外線軽減(UVカット)機能のあるコーティング剤を使用し二層のコーティングで大切な御車をガッチリと保護します。
濃い色の車両は他の色より紫外線の影響を受けやすいです。紫外線による組織破壊、退色などは事前に対策をしておくことでダメージを大きく軽減する事が出来ます。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年8月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング