- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

トヨタ RAV4

高知市よりお越しのK様

クロスオーバーSUVの先駆けとして1994年に初代がデビューしたRAV4。
コマーシャルでもタレントを使い、小型SUVの使い勝手も手伝い女性にも人気でしたね。
そんなRAV4もちょっと見ない間に5代目に突入です。

ただ時代も変化し今や空前のSUVブーム。
皆様もご存じの通りこのミッドサイズSUVというセグメントは隙間がないくらいにぎわっています。

国産はおろか輸入勢も戦略的に、どんどん参入している密集状態。
しかもトヨタにはほぼ同サイズの人気車種、ハリアーも存在していてますが、新型RAV4はかなりいいと思います。
街乗りもこなし、悪路走破もできるSUVなので期待大ですね。

オーナー様は新車納車後の足で直接当店にお持ちいただきました。
コースは「リボルトプロ」「ホイールコーティング」「窓ガラス全面撥水」のフルオーダーでご用命頂きました。

カラーは2トーンのアドベンチャーグレード専用でグレーメタリックとなります。

コーティングの作業工程ですが、外観確認⇒洗車⇒鉄粉除去後、磨きに入ります。
塗装には限りがありますので、むやみに磨いて塗装の耐久性を損なわないよう、最小限に磨きで、輝きを最大限に引き出していきます。

当店の下地処理は塗装面への負荷が少なく、オーロラマーク、バフ目を生み出さないだけでなく、透明度や艶が非常に良い状態に仕上がるという特徴があります。

下地処理後、脱脂などの工程後、コーティング作業に移ります。

ガラスコーティング剤「リボルトプロ」は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚力に優れています。

更に黒い樹脂部分もコーティングの効果により、黒々と美しくなりました。
更に、ベースコート、トップコート共に紫外線軽減(UVカット)機能があり、紫外線からもボディを守ります。

今後はセオリーに則り洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。
この度は用命を賜りまして誠にありがとうございます。

施工時期:
2019年6月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工