- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

ホンダ・N‐BOXカスタム

高知県よりお越しのK様

人気爆発のホンダN-BOX。

ホンダ「N-BOX」が過去最高の販売台数で軽自動車では4年連続、登録車を含む新車販売台数においては2年連続となる第1位を獲得しました。

すっかり人気の定着した、背の高い中も広々とした設計の軽自動車。実際車内に入れば、下手な高級車やミニバンよりも余裕を感じますね。
作りもしっかりしているし、激戦区の軽自動車クラスで余裕のTOPは凄い。

さて、このN BOXは新車ホヤホヤ。納車されてそのまま当店にお持ち頂きました。
前もってお客様にディーラーでの洗車など含むノーメンテナンスでお持ちいただくことをお願いしておりました。

新車と言えど、工場で生産されてから直にお客様のもとに納車されるわけではなく、途中色々な人の手を経ます。その段階で、小傷(おそらく洗車やほこりの拭き取り等によるもの)、磨き跡(何かちょっとした付着物や小傷を取ろうとして磨きをかけることがあるのですが、そのクオリティが良くない)がつくことがあるのです。

そういう経緯から、新車特有の塗装のくすみなど、そういったものをTOTALしてクリアな状態、120点の状態に仕上げるために、新車と言えども下地処理を行います。

塗装をむやみやたらに削らないよう、塗装面への負担を最小限に抑え、なおかつ効果を最大限に発揮できるように研究・改良を重ねたリボルト・アジャスト・システムによる磨きを行い、光輝くボディを作り上げました。

ボディ表面が美しく整ったところで、保護力・光沢をより向上させるためのコーティングを施します。
軽自動車の塗装面は、若干弱い傾向にあるので、強いガラス被膜でがっちりガードしました。
このコーティング剤もリボルトオリジナルのもので、コーティングクオリティをより高く引き出すために、低分子構造のものを採用し、塗装面への食いつきをより強固にし、そして以下の特徴を合わせて持っております。

◆膜厚のアップ
◆耐久性の向上
◆艶・輝きアップ
◆硬化時間の短縮

さらに、シート・ダッシュボード・トリムなどもコーティング施工させて頂きました。

img_8208.jpg

img_8209.jpg

img_8210.jpg

今後は、セオリーに則った洗車を心がけていただけたら、この状態を長く楽しんでいただけるものと思います。

この度は、ご用命を賜りましてまことにありがとうございました。

施工時期:
2019年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング無塗装部パーツコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工車内・シートクリーニング