- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

VW・シロッコ

高知市よりお越しのM様

スライドショーより15枚の完成画像がご覧頂けます。

サハラ砂漠から地中海に吹きつける熱風に由来するScirocco=シロッコという車名。

ガンダム世代なら一度聞いたら忘れませんよね。

img_3416.jpg

ゴルフ、ジェッタ、パサート、ポロ、etc、etc。ドイツ車の多くが、数字とアルファベットを組み合わせた無機質なネーミングで済ませている昨今の状況のなかで、フォルクスワーゲンのクルマは言葉で車名を構成しているので親近感が湧きます。

img_3417.jpg

スタイリングはどことなく、アルファなどラテン車の雰囲気を感じ取れたのはワタクシだけでしょうか・・・?

ゴルフを平たくした感じのロー&ワイド

斬新なスタイリングは、ラインというより面の表情で美しさを強調していて、後方にいくにしたがって絞りこんだルーフが、軽快なイメージですね。

それと何といっても、このヒップは、「シロッコ」最大の特徴といえます。まるでリアにエンジンでも搭載しているかのような(チョットオーバー??)ワイドなリアフェンダーは、迫力満点。

img_3420.jpg

img_3421.jpg


シロッコの購入理由をお聞きしたところ、オーナー様も「外観のデザインにやられてしまった」とおっしゃっていました。

さて今回は「リボルト・プロ」の施工となります。

洗車、細部確認後、グループ独自の下地処理技術で、最低限の磨きで傷の除去、艶出しをおこないます。塗装には限りがあります。磨きすぎで塗装の耐久性・クオリティを損なわないためこの磨きすぎることなく、艶を出すという技術がポイントとなります。

艶、輝きがアップしたところに、濃度100%の無溶剤のガラス被膜と、UVカット効果のあるトップコートで塗装を保護いたします。

img_3425.jpg


今後はセオリー通りの洗車をして頂ければ、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。
この度は、ご用命いただきまして誠にありがとうございました。

img_3418.jpg

img_3419.jpg

img_3422.jpg

img_3423.jpg

img_3424.jpg

施工時期:
2017年6月
施工内容:
リボルト・プロ