- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト高知

高知の紫外線はキツイ・・・対策は万全ですか?

【紫外線による車への影響】
紫外線が人の肌にダメージを与えるのと同様に車のボディにもダメージを与えています。

紫外線によって蓄積され続けたダメージは塗装の劣化・色褪せとなって現れます。
特に青空駐車の場合はその影響をもろに受けますので、紫外線対策はしたほうがより良いといえます。


【コーティングにもUVカット効果で◎】
ボディへのダメージから保護するにはガラスコーティングの施工は欠かせませんが、一般的なガラスコーティングは紫外線を通してしまいます。また、コーティングの種類によっては紫外線の影響により劣化するものもあります。

リボルトグループでは紫外線による影響を懸念し、UVカット効果を付与したトップコートを約2年の歳月をかけて独自に開発いたしました。
この紫外線蛍光剤及び紫外線吸収剤を配合したトップコートによりボディへの紫外線ダメージを軽減することができます。
これにより、塗装面・樹脂面の紫外線による劣化進行スピードを劇的に遅くすることができます。

リボルトグループでは全コーティングコースにこの紫外線軽減(UVカット)効果のあるトップコートを施工しております。


【紫外線照射前】

1481590061.jpg


【紫外線照射後】

1481589919.jpg

1476390321.jpg

他社製品ではUVAもしくはUVBのどちらかのみ紫外線を軽減するものはありますが、当店の扱っている紫外線軽減効果のあるトップコートはUVAとUVB両方共に軽減の効果がある、数少ないガラスコーティング剤となっております。


紫外線ってどれほど降り注いでいるの?

トピックスのご紹介